--.--.----:--


2013.10.2301:14

お絵かきみならい

お久しぶりです!!!
たなかさああああああああああああん
たなかさああああああああああん

メイプルは気が向いたときにしか入っていないFamimiaです!


んじゃぁ・・なにしてんの?ニート?

レッドパンダメイプルしててもニートだけどな!

ごもっともです・・


ということでお絵かきをしていたので数枚紹介していきます!















字が汚いのはご了承くださいヾ( *´ω`*)ノ


まんが1



まんが2



まんが3


まんが4



まんが5


ということで・・マンガを一ページ描いてみましたw!

まんが

漫画家になりたいわけではありませんが・・・
挑戦してみてわかったことは・・


コマ割って深い・・日本海溝より深い・・

四コマみたいにすればいいんでしょうけども・・
でもそれっぽく描きたいじゃないですかw!
しかし・・どうすれば・・

自然と読めるように目の運びを考えたり・・
そもそもどのシーンをどう入れるか・・ぇ・・ぇええええええ

ぇぇぇぇええぇぇぇえぃい!

ガリガリガリガリガリガリガリ


よ・・読みにく・・・・・



漫画がうまい!と 絵がうまい!はまったく別物のようですねzzz

こんなことありませんか?

1. 部屋の片付けをしていて・・ふと見つけた懐かしい漫画。
 3巻を読み始めてどうせなら1巻から読もうとおもい・・
1巻を探し始める夜の23時。

2. 1巻を読んだら部屋の片づけを開始しよう!と心に決めて読み始める2巻


3. ん・・まぁ・・2時から片付けよう、と、もう時間で区切ろうとするあいまいさ


4. 気がついたら全巻読んでいて、疲れたから部屋の片づけを適当に切り上げる
    片づけをはじめる時の自分とは別人格の自分。




きっと漫画の魔力です!!

んで・・考えてみたのですが・・

ネームを作るときにしっかりテンポも考えて作られてるのでしょうか・・;?

漫画を読むとき、独特のリズムが生まれるような気がします。
その心地よいリズムから、感動や臨場感、笑いが生まれるような気もします。

そのリズムにどっぷり集中することで、どんな話かわかっているはずなのに・・
次の巻が読みたくなる。

と考察してみましたw

深いです!








漫画は描いてる時が一番楽しいかもですねw!
でわ!とりあえず女の子を描きます!

描けば描く分うまくなりますから!楽しいですねw!


ほね

基礎っぽいところからしっかりやっていこうかなと!

骨を描きました!!!

知ってるようで知らない骨ですね!

骨がこうなってるから!!
で描くと説得力が出てくるそうですw


それにしても・・手が苦手だなぁ・・どうなってんだよこれ・・

うむ 手描きましょう!

ぎゃあああああああああ

うん下手。

これはもっと要練習ですね・・

しかし模写しまくってると、描き方がパターン化するので!
一つ一つが早くなって行きますw

んがしかし、スピードより先に質を上げたいところ・・
モシャモシャモシャモシャ





んが・・こういうのばっかり描いてるとなかなかモゾモゾしてきますw

久しぶりに自由に描くかぁw
で描いたのがこれです!


るーしー

サーバント×サービス見ながら描いたので若干
山神ルーシー【以下略】さんに似てますが気にしない!


描いてみて、首 肩 辺りがちょっとうまくかけたかなぁと自分では思いましたw








模写をしまくればうまくなれる!

とおもい・・好きな絵を模写しまくるのですが・・なんだろうね・・
なんかうまくかけないんですよね・・・

なんでだろうか・・・やっぱり・・デッサン力が足らないのでしょうか・・


ということで!デッサンはじめました!

一日目

001わきたろう
脇って素敵ですよね


レッドパンダ・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいんだ店長。もうおっさんでいいんだ。
自由に・・・おっさんでもいいんだ!


おっさんなんだからあああああああああああああああああああああ


んで、なんか骸骨が描いてみたかったのでパソコンで骸骨の模型の写真を見ながら描いてみました!
んー・・これだと実際のものを描いてるわけではないからデッサンにならないのかな・・










二日目

003人類の傑作
人類の傑作。

ん・・・絵のことじゃないです。耳かきとクリップのことですよ!?

耳かきは日本人が生み出した、宇宙一すばらしいものです。
耳かきのすばらしさまでデッサンすることが出来なかったのが・・残念・・

そしてクリップ! 家電製品みたいな高価なものより便利なものかもしれない事実!

使い道が無限大過ぎて私の生活からクリップは消えません!
いつもこの二つは座って手が届くところに常に配置されています!

人類が生み出した傑作です!
異論は認めません!!!!



このように・・メイプルどころではないのですzzzzzzzzzzz

って引退はしませんけどもw!




まじめにまとめ。

最近は絵の事を考えている時間がものすごく増えたような気がします。
beatmaniaを紹介してた記事がありましたが、こんな風になりたい!でがんばると
よくがんばれるタイプみたいですw

それでなければ、ただもくもくと絵を描きつづけることはできないかもです・・

beatmaniaをはじめ、練習中に思った事がありまして・・
この11レベルの譜面くらいは打てるようになりたいな!

でも12レベルの譜面は無理だなぁwww

と思ったのを覚えています。

11レベルの譜面はうてますが、12レベルの譜面が打てない!
これが数年続いてるように思えます・・


とにかく暇があったら描きたいという気持ちが沸いてるので!
楽しく出来そうですw


理想は高く、どうなりたいかを思い描いて、何事も挑戦して行きたいものです!


















じゃっく



wwwwwwwwwwwww

まじめに書くっていったでしょwwwww







コメントを返しているつもり。



白肌で水を愛する最後のあーくさん!!!!
ごめんなざいいいいいいいいいいい

正直、今私がメイプルをしていられるのは・白肌さんのおかげがでかい!

そしてサムネはまだかきません!

自身ついたらかきまする!ゲホッゲホッイツニナルンダ



そしてもしゅさん! 励ましたらだめえええええええええええええ





しかし、更新が恐ろしく遅いため、なんともいえませんねw
んでも続けて行きます!

ここまで読んでくださり!
ありがとうございました!


んではまたいつか!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漫画すごい面白い!!!!
やばああい!!続きも期待してる!
テスト週間の時にふと漫画に手を伸ばすといつの間にか止まんなくて気づいたら深夜ってことよくあるううう
漫画ってすごい!!
耳かきすごいうまい・・本物かと思った!
骸骨も手もうまあああ

ほめてないのおおおお><
プロフィール

famimia

Author:famimia
zzzzzzzzz
いらっしゃいませっ
元ファミマ店員の
ふぁみみあと申します!
名前の由来は
   そのままだぁぁぁ

楓で活動してますよー!

お絵かきみならいでも
あるので、絵もチョコチョコ
のせてきますー

メイン紹介*゚ロ゚)
Famimia
..200Lv.Mercedes
Famimia.jpg



サブ紹介-3-)
Famimiy
..200Lv.Dualblade
DB

Famimin
..188Lv.Shadower
SD.jpg

Famimix
..141Lv.Demon slayer
FamiKnight
..151Lv.Dark knight
DK.jpg

Famimiz
..165Lv.Battle mage
Famimi
..156Lv.Bishop
FamiminArc彡
..149Lv.Phantom
SnowLincle彡
..160Lv.Bowmaster
ふぁみこ姫
..129Lv.かんな
かんな


あとしぐなすと
すきるりんくz
名前をみて・・
チートかよっwって
思った人は正常ですz

いきなり内緒
 とかされると泣きます
機嫌が悪いと
  けんか腰ですw!

それでも・・
それでも仲良く
 してください´・ω・`)

コメントの返信は!
今のところ記事で!
かきまする!
( ー`дー´)ファミッ


ふぁみお
↑混沌の餅王様に
 描いて頂きました!
感謝感激雨あられ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
累計: 現在の閲覧者数:
